@masaoblueのIIDX記録

IIDXにハマった二十代後半の男性がもっと上手くなるために必死に頑張る様を記録するブログです。

2018/11/04 超久しぶりな近況

f:id:MasaoBlue:20181104210948j:plain

おひさしぶりです。

近況というか自分用のメモみたいなものですが、昨年(2017)11月から今年(2018)の5月にかけて、昔からやっているネットゲームに復帰してしまいIIDXがおろそかになっておりました。

その後5月のGW頃にアリーナが実施されたタイミングで復帰し、そこからは9月にかけて、ほぼ毎週ゲーセン通いを続けました。

復帰後の成果としては、まぁ大体youtubeを見ると分かる感じなんですが、クロペンが何故かAAAぶっちぎったりDIAVOLOも去年より50点くらい伸びたりと、割となかなか良い感じでした。

あと、実は所属中の北海道で県別TOPを数曲獲れていたらしく、NEBULA GRASPERやINORIなど4曲くらいはどうにか抜かれずに終われそうな予感がしています。
今までの全作で確認した訳ではないですが、1作の最終県別を獲れたのはこれが初めてだと思われます。今後もずっと公式ページ上に名前が残ることになるのは、なんか感慨深い感じがしますね。

また今作は友人にも恵まれ、5月には地元札幌で15年前くらいからずっと一緒にプレイしていたライバルと数年ぶりに連絡を取り合い、お互い最近IIDXに復帰したことを知ってまたライバル登録したり、そのままアリーナで遠隔対戦したりしました。

そして6月には関東に来て始めての(ネットを通じ、リアルで会えた)IIDX友達ができ、バトルとかいうちょっとリア充的なプレイも体験しました。
10年くらいぶりにやったバトルは、なんか違うゲームみたいで楽しかったです。


あと、今作の行脚は神奈川、東京、広島という謎の広がりを見せました。
仕事で広島出張という貴重な機会を頂いてゲーセンに行くのはとても楽しかったです。

f:id:MasaoBlue:20181104212708p:plain

ちゃんと仕事もしたんだよ!!!!!

で、気づけばもうIIDX25CANNON BALLERSの時代は終わり、来週からはIIDX26Rなんちゃら(覚えてない)が稼働するようです。

個人的な近況としては、9月に前の会社を退職して10月から別の会社に転職しており、新しいことを覚えるのに時間がかかる…とか、その他もろもろの事情により最近はゲーセンに行かず、INFINITASとBMSで修行をする日々が続いています。

冒頭に張ってあるリザルトは昨日今日の2日間でINFINITASで冥穴を8回くらいやったうち、一番スコアが高かった時のものです。
MAX3410、平均で3272くらいは出たみたいなので、去年のピーク時と大体同じくらいの地力が保てているように思います。

f:id:MasaoBlue:20181104214015p:plain

なんだかんだ今年で30歳になりましたが、まだまだ冥穴AAAの夢は継続中で、平日の日中はコレ使って握力を鍛えたりしながら地力上げを目論む毎日です。楽しい。


そんなわけで、26作目はプレイ回数少な目、でも中発狂~重発狂の自己ベ更新多目の作にしたいなと思っています。

上記2人やネット上で交流のあるライバル達に負けないよう、そして早く冥穴AAAおじさん(憧れ)になれるよう、これからも修行の日々を送ろうと思います。

最後に、今作の最終結果を張っておきます。
あまりにプレイできてなくてテンションがションボリしちゃってますね。

f:id:MasaoBlue:20181104214400p:plain

それでは皆さん、次回作でもよろしく!!!!!

以上